愛知県岡崎市の製パン会社 オカザキ製パン株式会社

HOME / 会社の日々

会社の日々

ご利益がありますように。

2018/12/19 (水)

オカザキ製パン本社事務所玄関先に飾っている、

創業85周年を記念して作られました「石のメロンパン」です。


ホームページにもありますが、

オカザキ製パンでは「メロンパン」と「コルネ」の製造を得意としております。

ひとつひとつ手作業で作るパンは、非常に口当たりがよく美味しいです!

共に歩んできたメロンパンが、オブジェとして飾られておりますが、

実は・・・岡崎市の名産のひとつ「御影石(みかげいし)」で作られています!


岡崎市は良質な御影石(花崗岩:かこうがん)の産地で、日本3大石品生産地のひとつです。

岡崎の石の伝統と、長く愛されてきたメロンパンが奇跡のコラボレーションです!

ご説明を差し上げないと、それが一見メロンパンとわからないお客様もいらっしゃいます。

また、「撫でるとご利益がありますか?」と笑顔でご質問を受けた事もあります。

筆者も初めてメロンパンオブジェを見た時、同じ事を考えました。(実際に撫でた事も・・・)


創立を記念して作られたメロンパンが、皆様にご利益をもたらすなら、それはとても素敵な事だと思います。

調べてみると、御影石は石守りや神社の狛犬などに使用されていますので、

本当にご利益があるのかもしれません!


いよいよ、12月も残すところ10日余りとなりました。

平成最後の年末年始と、新たに迎える年号の年月が、皆様にとってご利益のある年となりますように。

TOP